So-net無料ブログ作成
検索選択

宴会にお邪魔 [おしごと]

職場の忘年会焼肉)にお邪魔。

キャラ変えるならこのタイミングだよね、とか思って
私にしては大変はしゃぎました。


反省点は、新しい上司に挨拶するときに
Cちゃんについてきてもらってしまったことです。
断ったのだけど、ついてきてくれた。
おそらく、私がついてきてほしいオーラを出していた、と
Cちゃんは解釈したのだろうな。

ついてきてほしくなかったわけじゃない。
ついてこられたら迷惑だったわけではない。
だから、まあいいんですけど・・・

正直なところ、ついてきてくれなくてもいいんだよ。
私は、ついてきてほしかったらそう言う人です。
きっとひとりで行くのが、私自身のためでもあったはず。
ちゃんと断りきれなかったのが反省点。

ああー、すごいもやもやする。
次回はがんばる。


ちょっと予想してたけど、みんなの前で挨拶もしてきました。
声の大きさには自信があります!ちょっと早口になったけども。

仕事の話とかみんなしてるけど、
当たり前ですが、それは私にとっては「他人事」。
だから全然しんどくないのです。
でも、自分が仕事を始めて、
この人たちが自分にとって近い人になればなるほど
「他人事」と思うことが難しくなっていくのでしょう。

あまり仲良くならずに、今くらいの距離感の方がラクかもなぁ。
と、はしゃいでしまってから思いました(^^;


家に帰ったら、ユイがくたばっていました。
定時で仕事を終わらせてきたうえに、
ひとりで息子をお風呂に入れて寝かしつけてくれたんやもんね。

ありがとう。お疲れさまでした(´▽`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。