So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい?仕事 [おしごと]

1年以上職場を離れていて
その間に制服まで変わったにも関わらず、

自分でもびっくりするほどすぐに仕事モードになれました。


私の仕事内容は、まだちゃんとは決まってなくて、
でも少なくとも前と同じではない、と言う話は聞いていて

ああー、HRさんの下で働けないのかー・・・とがっかりしつつも
仕事があるだけでも幸せなことだしな! と自分に言い聞かせていたところ、

・・・とりあえず今はHRさんの下で働くことになりました。

おおお (@▽@;)


そして昨日は
初日から英語の仕様書を、読んでおいてくださいとポンと投げられ(メールで)
ちょっと質問に行ったら、そのまま仕事内容を最後まですべて説明され・・・
(そんなに一気に説明されても覚えられないよ・泣)
私はやはり前と同じく、
自分の机でうんうんうなっている、トイレに立ったらフラフラ・・・
質問に行こうにもHRさん忙しすぎて無理・・・という状況。

とにかく、まさしくHRさんでした。懐かしいです。

この仕事が終わったら、次こそは
HRさんじゃない人の下で働くことになりそうです。
それはちょっとさみしいけど、どんな感じかなぁと楽しみでもあります。

それはそうとHRさん、最近お子さんが生まれたそうである。
お子さんが生まれたそうですね、おめでとうございます。とひとこと言いたいのに、
2日間結局言えなかったのである。なんかもう今更言いにくいのである。

前は、そういうプライベートの話は全くしない関係だったけど
結構長い付き合いだし、ちょっとくらいしてもいいと思いませんか。

なんか、恋してるんちゃうんか、と自分で思ってしまうレベルの迷いっぷり。

でも、たとえ勇気を出して言ってみたとしても、
HRさんに迷惑そう?な反応をされて
「言わなけりゃよかった!ぷんぷん!(怒)」 となってしまうに一票。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

てんてん

>nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by てんてん (2013-01-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。