So-net無料ブログ作成
検索選択

就職しました。 [おしごと]

今月より仕事に行っています。

「組み込みソフトウェアの仕事がやりたいです!
 でも残業はできないです!」
という、職安エージェントさんも「むむむ・・・」な条件を
なんとOKと言ってくれた会社がありまして、
そこに決めました。

# 前にtwitterで子連れ面接の話を書いたと思いますが、
# 面接は子連れでいいですよ、と言ってくれた、その会社です。

従業員約30人の会社で、社長を含む従業員のほとんどが技術者
私は、納期の厳しいお客さん相手の仕事ではなく、
自社商品開発部署に配属していただきました。
直上の上司は社長ですが、
社長に家庭の事情を理解してもらっているのがとても大きいです。
大変助かっています。

行く前はいろいろ不安でしたが、職場のみなさんには親切にしていただき
仕事と家庭の両立も、思ったよりも何とかなっており
ああー、この会社に就職してよかったなぁ・・・と日々思っています。
ディープな地元話がたくさん聞けるのも、よい( ̄ω ̄)

ですが、
仕事がうまくいかないのが悩みです。
せっかく即戦力として雇ってもらったのに、
全然貢献できてないんですけどーー(T□T)

職場の人間関係と、仕事。
前者は言うことないのに、後者が。。。
いや、逆よりはいいんでしょうか、逆よりは・・・。

がんばろう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。