So-net無料ブログ作成

名誉欲(?)

私が今の会社に就職するときにお世話になった、
とある機関の機関紙に、てんてんさん出ませんか?と打診がありまして。
職場を決めたときとか、働いてるときとかのことを
インタビューして写真つき?で掲載するらしいんですよ。

それを聞いたとき、
いやいや、私みたいなモンが出るとこじゃないでしょ~、とか思いつつ、
もともと持ってる目立ちたがり屋の血が
心の中でふつふつ沸くのも感じたんですけど、

やっぱり、うーん、恥ずかしいし、
もし、私が顔と名前を出すことで、
子どもを含め家族に何か危険が及んだら・・・(←なんでや)
と思ったので、丁重にお断りさせていただきました。

そんな感じで、人は保守的になっていくのでしょうな。(?)
ちょっとジレンマやなぁ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。