So-net無料ブログ作成
てんてんの失敗 ブログトップ

言い間違い [てんてんの失敗]

昨日は、母の実家で祖父の法事でした。

早朝5時に起きて6時出発。
ただでさえ頭がぼーっとしてるのに、
母の実家の人たちはみんなよく動く人たちなので、
私はテンポについていくのが大変でした。

お坊さんにお経を上げてもらって、次はみんなでお墓へ行くのですが、
そのとき子どもが寝ていたので、
私と子どもはお墓には行かないことに決めました。

家に残るなら残るで、やることがあり、準備でバタバタしてました。
そこへ、ユイが来ました。

ユイ「てんてんは、お墓には行くの?」
てん「いや、私とユイは留守番。」
ユイ「あ、俺行かないの?」
てん「いやいや、あなたは行って。私とユイが留守番!」
ユイ「え…?」
てん「ん?」

てん「……あ…」
ユイ「……(;^_^A」

てん「…もう、ユイも留守番したらいいやないの!(>_<)」
ユイ「なに怒ってんのよ(;^_^A」

こんなに全力で名前間違えたの初めてです。
そして間違いを認めないわたし(笑)

ハンコ [てんてんの失敗]

ハンコを押すとき、書類の正面から押さないとダメですよ。

今日、HRさんに確認をお願いした書類がOKだったので、
横から自分のハンコを、ぺーん!と押したら・・・

上下が逆でした・・・

続いて隣にハンコを押そうとするHRさんを慌てて止めて
「ぎゃ、ぎゃくですっっ!!(T▽T)」 と言うと、
HRさんは笑いながら 「あー・・・もう1回印刷しましょうか(^^;」 と言ってくれました。


・・・いや、ハンコ押すまえに、ちゃんとハンコを裏返して方向を確認しておりますよ。当然です。
なのに、横からハンコを押すだけで、なぜだか上下が逆になったのです!!
これはびっくりです!

印刷しなおした書類には、ちゃんと正面からハンコを押しました。
みなさんも注意してね。

帰ってからユイに話したら
「てんてん、そういうの多いよね。毎日付き合ってるHRさんに同情するわ・・・(^^;」
と言ってました。HRさんスミマセン(T▽T)

サラダ [てんてんの失敗]

今回は、ふつーに凹みました(^^;

昨日の夕ご飯。
主菜の前に副菜を、と思って、サラダを作りました。
そんで、主菜の豚もやし炒めを作る間、温度が上がるといやだなぁと思って、
サラダをお皿ごと、冷蔵庫に入れておきました。

そしたら、主菜を作ってる間にそれを忘れて
あら、副菜がない。。。冷蔵庫にある豆腐で冷奴でいいか☆ と、冷奴を準備。
何事もなく夕ご飯の時間が過ぎていきました。

しなしなになったサラダに気づいたのは、今朝になってからです(;_;)
数分のつもりだったので、ラップなんてしてなかったし。

豆腐を取り出すときに冷蔵庫開けてるやーん。
気づいてちょうだい > 自分

てんてんの失敗(3) ~鶏肉~ [てんてんの失敗]

てんてんの失敗、お久しぶりの更新でございます。

今日の夕飯は、鶏肉ときのこを煮込んで、どんぶりにする予定でした。

冷凍してあった鶏肉をレンジで解凍。。。したつもりが。

「解凍」 ボタンじゃなくて、間違って 「あたため」 ボタンを押してたみたい。

鶏肉に火が通ってました(T▽T) あれま


いいんですけどね。ちゃんと調理して食べたし。

ちょっと味がしみこみにくくなっただけなの( ̄ω ̄) ←やせがまん

半解凍だと思ってうかつに触って、ちょっとヤケドしただけなの( ̄ω ̄) ←やせがまん

てんてんの失敗(2) ~お茶~ [てんてんの失敗]

こんなの失敗に入らないよ、って誰か言ってほしい(笑)


昨日の夕食後、熱い緑茶を入れて、冷ましながらテレビを見ていたら
笑った拍子に手が当たってー・・・湯飲みがこけてー・・・お茶がこぼれてー・・・

テーブルの上とか、カーペットとか、
たまたま下に置いてあったパジャマとか。すべてビチャビチャになりました(T▽T)

さらに自分の膝の上まで流れてきました。熱い!!

飲もうと思って冷ましていたのに、湯飲みはほとんどカラになってしまったので、
再び入れて、再び冷まして。

とほほ。。。こんな小さな失敗なら山ほどあるよ。

てんてんの失敗(1) ~お風呂~ [てんてんの失敗]

早くもシリーズ化決定です(笑)

特に家事に関して、やらかしてしまった失敗を、書いていきます。

第1回は昨日の話。

続きを読む


てんてんの失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。