So-net無料ブログ作成
検索選択
KANさん♪ ブログトップ
前の10件 | -

ライブに行ってきました。 [KANさん♪]

お久しぶりでございます。

2/20、KANさんのライブ(名古屋)に行ってきました。
ネタバレはほとんどないつもりなんですが、
全くないとも言い切れないので、改行します。

【ネタバレ注意】
 
 
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

靭のハミング [KANさん♪]

9/11発売のCD「靭のハミング」。
購入してから、ずーっと車の中で聴いてます^^
今頃ですが、感想をアップします~♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

20年 [KANさん♪]

ふと気が付いたんで。


もうあと半年もしたら、KANさんのファン歴が20年になるんだなあ。。。

31年しか生きてないのに、そのうち20年はすごいな!

きっとこのまま一生好きなんやろうなぁ。

それとも、徐々に、なんか、ほかの歌手好きになったりして。

でも、うーん、今の感じだとそれは考えられない。

このまま死ぬまで好きかもなぁ。

それはそれで、なんかステキ。


もう何度も書いたけど、
20年前、母がママさんバレーに行って家にいなかったので
おばあちゃんの部屋でTV見ながら布団に入ってた。
MステにKANさんが出てきて「KANのChristmas Song」を歌ってたのを見て
どかーん!!と衝撃が走ったのです。
http://www.youtube.com/watch?v=2TDIdu6rIyM


あー、ライブに行きたいっす。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京響スプリングコンサート [KANさん♪]

行ってきました京都まで昨日!

KANさんの歌と、クラシックが一度に聴けるなんて、
なんてお得(?)な機会なんでしょうか!
これは行くべきでしょ!

・・・とはいえ、チケット取るのが遅かったので、
なんとステージ後ろの席。
パイプオルガンがある、あそこです。

今までクラシックコンサートをホールで何度も聞きましたが、
ステージ後ろの席になったのは生涯で2回目じゃないでしょうか。

後ろの席ってホルンの音が大きいよね、ラッパ系はあまり聞こえないよね・・・
くらいの記憶はありましたが、

実際始まってみると、
まず、マイクの声が反響しまくってあまり聞き取れない(T_T)
そして、ドラムの生音がすごい(@◇@;) ドラムのソロ曲だ、と思うレベルですごい。
もちろん、ホルンはめちゃくちゃすごいし、ラッパ系はあまり聞こえない。
あ、ビオラもこっち向いてたのでよく聞こえました。
そして演奏中の指揮者の気合の声!とかもよく聞こえます。

・・・と、そんな感じで、バランスが凸凹・・・だったのですが、
数曲すると、なんの違和感もなくなってきた( ̄ω ̄)
なんでしょうね。音響スタッフさんが何か調整されたか、
いやいや、脳内変換!?

(以下ネタバレです)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いっぱい食べる君が好き~ [KANさん♪]

KANさん関連の情報をば。

「♪いっぱい食べる君がすき~♪」でおなじみの、
カロリミットのCM、女性編の歌は今はKANさんだそうです。
気づかなかったわ・・・(^^;
↓フルバージョンも聞けます。
http://www.fancl.co.jp/calo/cm/


あと、今年も ap bank fes '12 にKANさんが出演されるようです。
http://fes.apbank.jp/contents/index_awajishima.php
場所は、なんと淡路島の明石海峡公園。
微妙に遠いけど、、、いやいや近い!!
行きたい行きたい~~(>ω<)

でも炎天下、子ども連れて行くのは酷だし。
ひとりで行ける距離ではあるけど、ユイとも一緒に行きたいような気もするし。
あんまり思いつめないように、気楽に考えていこうと思います(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROCK'N ROLL 39 [KANさん♪]


KAN LIVE TOUR 2001  Rock’ n Roll 39 [DVD]

KAN LIVE TOUR 2001 Rock’ n Roll 39 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • メディア: DVD



今年の元旦に発売だったんですね。

昨日やっと入手しました(^-^)
まだ途中までしか見ていないのですが…

「10年前のKANさんの歌声を、いま初めて聴いて癒される自分」
というのが何だか新鮮です。

ドラドラドライブと、猿と犬のサルサ(焼きそば!!)は
やっぱりおもしろい(≧ω≦)
センパイは相変わらず、何をやってもかっこいいなぁ。

いま、KANさんのライブは、「同期ものは一切使わない!」というこだわりがあるらしいのですが、
当時はまだ使われているので、
音やパフォーマンスに幅がある(猿と犬のサルサはカラオケですし(笑))反面、
やはりちょっと、気分が萎えてしまう?というか、
今の方がいいですね(^-^)
(大変なんでしょうけど…)


ちなみに、同じく2001年に行われた
もうひとつのライブツアー「2001年宇宙の家」には行っており、
それが私のKANさん初ライブでした♪

後に大好きになる曲「小羊」を初めて聴いたのもそのライブだったし、
記念すべきライブです!

でも、そんないい思い出がある反面、
一緒に行ったのが当時付き合ってた彼氏で、
いま思い出しても腹が立つ人なもんで、ちょっと複雑です(;^_^A

いずれにせよ、私がKANさんのライブに行き初めてから
10年が経ったということなんですよね。
感慨深いです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Listen to the Music [KANさん♪]

本日発売の新曲です♪♪





# こんな山奥まで発売日当日に届けてくれてありがとう(T_T)
# とか思ってしまいました。

心地いいテンポで気に入りました。
聴いてたら自然に身体が揺れてきます。

なんてったってベースラインがよい。
演奏したら楽しそう~(^▽^)
しばらく、何度も何度も聴くと思います。 
 
KANさんの歌声をずっと聴いていると、
なんか、心の中にあるストレスや不安が、とても軽くなってくる感じがしました。
泣きそうになるくらい、ほっとします。心が暖かくなります。。。
新曲を聴くたびに、ライブに行くたびに、こんな気持ちになっている気がします。
年始のライブはお休みすると決めていますが、、、
すごく行きたくなってきた(>ω<)
 
でも、PCで聴きながらブラウザ立ち上げたら
PCがいきなり落ちた(T▽T) このPCよ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

焼きそば!! [KANさん♪]

なんと、2001年のライブがDVD化されるそうです!!

2001年のライブと言えば、あの焼きそばです。焼きそば!!

ドラ・ドラ・ドライブも相当おもしろかった記憶が。

・・・と言っても私はライブを見に行ったわけじゃなくて、
You●ubeとかで見ただけなんですよ。
だから発売されたら即買います!楽しみです(≧▽≦)

http://www.kimurakan.com/kanban/kanban048.php

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Live in Moscow [KANさん♪]

KANさんのモスクワライブが昨日USTREAMで生配信されていました。

実家のPCでだいじょうぶか?と思いましたが、
何とか最後まで視聴できました。

公式で紹介されていたのに、
なんか家庭用ムービーカメラ撮影したような内容でおもしろかったです(^^;
モスクワのライブがリアルタイムで見られるなんて、便利になりましたね(>▽<)

司会の方もKANさんも、ロシア語でしゃべってるので、
何を言ってるか分かりません(T▽T)
KANさん、カンペを見ているとはいえ、流ちょうなロシア語。すばらしかったです。
しかもMCうけてたし・・・(何を言ってるかは私には分からないけど)

曲目は・・・(思い違いがあったらすみません)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Chu Chu Chu』 Cabrells [KANさん♪]

カブレルズのオリジナル曲 「Chu Chu Chu」 に、ハマっています。
作曲はKANさん。やはりステキです。

チェンバロっぽい伴奏は、「英語でゴメン」ぽい雰囲気で、
曲全体の雰囲気も似てるかも。きゅん、となるような感じ。

好きな曲です(*^_^) ああ~ライブに行きたい♪

http://www.kimurakan.com/kanban/kanban044.php



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - KANさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。